「引越し中のトラブル」のよくあるご質問

引越し対象のアプリケーション選択画面に「引越し元と引越し先のユーザー名が異なっています」と表示されました。

アプリケーションの中には、パソコンに設定されているユーザーアカウント名(ログイン名) を基準に動作するものがあるため、念のために表示されたメッセージです。 基本的には、アプリケーションはユーザー名に深く依存していないことがほとんどですので、通常はこのメッセージを無視していただいて問題ありません。 ...

「Microsoft Office 試用版の確認」という画面が表示されました。

「試用版またはライセンス認証されていない Microsoft Office」がインストールされている可能性があるために表示されたメッセージです。 このメッセージが表示された場合は、 本アプリケーションを閉じ、新しいパソコン上に「試用版またはライセンス認証されていない Microsoft Offic...

ドライブの空き容量が十分にあるのに、「空き容量が不足しています」とメッセージが出て引越しトラックが保存できません。

引越しトラックファイルの保存先ドライブが、FAT32でフォーマットされている場合に発生します。FAT32は仕様上、4096MBを超えるファイルを保存することができません。 この場合、NTFSでフォーマットされているドライブに引越しトラックファイルを保存するか、または4000MBで分割するように設定し...

引越しトラックをディスクに保存中、ディスクの交換を促すメッセージで「はい」をクリックすると、0バイトのファイルが大量に作成されます。

ここで「はい」をクリックする前に、引越しトラックファイルの保存先となる外付けHDDやUSBメモリなどを十分な空き容量を持つものに交換してください。 または、下記の手順の通り操作をします。 保存に使用しているUSBメモリなどを取り外して新しいパソコン(PC)で引越しトラックの荷下ろしを行います。 ...

外部媒体で引越しを実行しているときはレジューム機能が動作していないように思われます。

レジューム機能は「ファイナルパソコン引越し Win10 特別版」のみの機能です。 レジューム機能は、専用USBリンクケーブル、LANクロスケーブル、およびネットワーク経由で引越しデータを転送中に強制中断した際に動作します。 外部媒体を用いた場合、レジューム機能は働きません。引越しトラックファイルの作...

キーワードから探す

最近見たFAQ